STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

フォーシーズンズソウル

夏休みはソウル、フォーシーズンズ三泊コンラッド一泊の予定です。

昨年秋に開業したフォーシーズンズソウル、口コミサイトや実際にステイした方のブログの情報がまだまだ少なくて、お部屋選びに苦労しました。我が家は夫婦と10代で背の高い娘の3人一部屋利用、ツインでもキングでも、必ずエキストラベッドが必要です。クラブアクセス、サウナアクセスのあるスイート希望だと、チョイスはパレスビューエグゼスイートしかないと最後は直接ホテルにメールで問い合わせてわかりました。できればトイレも2つほしいのですが、それはこのホテルの場合一般人用でない別格スイートにしかありませんでした。

どなたかの次の予約のご参考にホテルから引き出したスイート詳細は

 

  • スタジオスイートにはクラブもサウナアクセスもなし。クラブアクセスをつけると一人1日110000W(←3人3日で990000Wムリー!)Flyertalk読んでいると、朝食付きをクラブアクセスにトレードって勇者がいたけど詳細は不明。サウナ一人一回55000W別途、14才以上可能。エキストラベッドは設置可能  
  • シティビューエグゼスイートはクラブ、サウナアクセス付き。エキストラベッドは設置ダメ。ツインベッド134センチ× 203センチをシェアすることができれば3人可能(←ぜったい我が家はムリ!)
  • パレスビューエグゼスイートはクラブ、サウナアクセス付き、リビングのソファがベッドになるのでキング183× 203とは別に娘のベッドある!
  • 普通のクラブルームはサウナアクセス無し、エキストラベッド可能かどうか聞いてません。

ホテルの公式サイトみてもここまではわからないわ。ほんとはキングベッドもう20センチくらい幅が広いと好みなんだけどなぁ。

www.fourseasons.com

www.flyertalk.com