読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

2泊3日のシンガポール&クアラルンプール

シンガポール航空のゴールドステイタスをもらうため弾丸シンガ&クアラ。短い時間でも予想以上に楽しめました。3レグ以上搭乗したのでWeb上はめでたくクリスフライヤーエリートゴールド=スターアラアイアンスゴールド、期限は来年の12月末です。WebにもAPP…

ANA特典キャンセル、そして

お正月に予定していたANA特典航空券でのソウル一泊香港三泊の旅行、前回のエントリーで1マイル5円にもなる〜とホクホクしていたのですが、残念ながらキャンセルしました。 ホクホク具合はこちら sjk1331sjk.hatenablog.com 原因はとうとう直面した老犬の介…

羽田空港モノレール利用時の小ネタ

浜松町ー羽田空港(国際、国内)のアクセスに使う東京モノレール往復利用が280円引きの700円になる小ワザ紹介です。 それは、アシアナ航空のマイレージ会員にwebからなり会員カードをプリントして浜松町の東京モノレールカウンター(JRからの連絡通路モノレール…

クリスフライヤーゴールド修行

今月後半に予定しているシンガポール航空のクリスフライヤーエリートゴールドいただき修行?のイロイロを手配しました。 はじまりは、9月にアメックスプラチナプラチナがShangri-laのジェードステイタスをくれることになった直後、Shangri-laとシンガポール…

ANAマイルの価値、我が家の場合

スカイスキャナーやフリーバードを使って日程に合う安いエアチケットでご近所海外旅行を組み立ててた我が家、2016年夏休みに初めて特典チケットを取得、夫と次女との3人分をハイシーズン8月12日出発で発券、ソウル往復して来ました。 その時の計算では1マイ…

2017 SFC修行することにしました

たくさんたくさん書きたいことあるのに、ほっぽりっぱなしでした。 2016年残りにシンガポールエアのクリスフライヤーゴールド 2017年はスタアラゴールドを生かしてSFCプラチナを取りたい!と行動開始しました。 いきさつは、 アメックスプラチナがシャングリ…

オンライン免税店

ソウルに行くときに利用しているが、ロッテ免税店のオンライン支店。免税店と言っても、ブランド物いりませーん派なので、買うのはいつもの化粧品、シャンプー類、TWGの紅茶など日常消耗品ばっかり。オンライン支店限定のポイントを貯めたり、クーポン使った…

空港手荷物宅配

クレジットカードの特典で地味目でもありがたいのが空港スーツケース宅配。AMEXプラチナだと行きも帰りも2個づつ無料で届けてくれるの。家族カード持ち多数の我が家、それぞれが旅行の度にこれをお願いするので、ざっと数える暦年で20〜30個は無料で運んでも…

広島原爆の日に

ずいぶん大人になって、マズイ何にも知らない!と気がつき、数年前から末っ子3号連れて巡ってきました、広島、長崎、そして沖縄の戦争の負の遺産。こういうショートトリップには、クラブツーリズムや旅物語などのパッケージが便利。分刻みの団体行動だけど、…

フォーシーズンズソウル

夏休みはソウル、フォーシーズンズ三泊コンラッド一泊の予定です。 昨年秋に開業したフォーシーズンズソウル、口コミサイトや実際にステイした方のブログの情報がまだまだ少なくて、お部屋選びに苦労しました。我が家は夫婦と10代で背の高い娘の3人一部屋利…

2017お正月の香港

最近ANAマイルで特典エアをとるってことを覚え、さっそくお正月の香港の計画に入りました。たしか特典の申し込みは一年くらい前からできる??そのせいか直行便は全部キャンセル待ち表示。ならばと周遊でソウル一泊いれてみたら、するするっと予約できました…

はじめてみました

Julieです。 夫やもう随分大きくなった子供達といっしょに(たまに一人で)ご近所海外のホテルのクラブフロアにステイするのが大好きです。いつも頭の中は次の旅行のプランニングでいっぱい。たくさんの方のブログから旅Tipsを参考にさせていただいてきまし…