STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

2泊3日のシンガポール&クアラルンプール

シンガポール航空のゴールドステイタスをもらうため弾丸シンガ&クアラ。短い時間でも予想以上に楽しめました。3レグ以上搭乗したのでWeb上はめでたくクリスフライヤーエリートゴールド=スターアラアイアンスゴールド、期限は来年の12月末です。WebにもAPPにもデジタルカードの類がないので、現物カードが届くのを待ってます。

Shangri-laシンガポール航空のステイタスマッチの話はこちら

sjk1331sjk.hatenablog.com

初めて乗ったシンガポール航空エコノミーの往路デザートが井村屋のやわもちアイス!海外旅行ってやっぱり楽しーのツボに入りました。

到着前のスナックタイムにも「どら焼き」が選べたのもポイント高かったです。

それではシンガポール(滞在22時間)とクアラルンプール(滞在14時間)2泊3日のサマリーいってみます。

初日はコンラッドシンガポール宿泊です。

HHonorsダイヤモンドのステイタスで一番低いカテゴリー部屋予約でも、マリーナベイサンズとマーライオンが見えるマリーナ側高層階のお部屋がいただけました。

ラウンジルールはこちら

アフティ、カクテルタイム、朝食と利用しましたが、そこそこ混み合い、放置系のラウンジで、お料理内容もほどほどでした。お部屋も古め、エアコンの音が大きく耳栓必要。チェックインからアウトまでのオペレーション含めてコンラッドに期待するレベルには?マーク。

今回はヒルトンのセールで24000円でしたので妥当なラインかしら。などと言っておきながら帰宅後HHonorsのポイントが入ったのをみると評価変更です。いろいろなキャンペーンエントリーのおかげで一泊で約17000ポイントバック、いつもpoint&moneyや無料宿泊で利用する時1ヒルトンポイント0.5円くらいには使えるので、ホテル代のお高いシンガポールで今回はかなりお得な滞在ができました。

シンガポール初日は、

ラウンジでアフタヌーンティをいただいたあと

リトルインディアのムスタファセンターへカヤジャムや各種クッキーを買い込み

一度ホテルへもどりカクテルタイムでお腹を満たし

ガーデン・バイ・ザ・ベイのライトアップショー

シンガポールフライヤーと夜景を楽しんで

ホテルへ戻りもう一度ラウンジで喉を潤してから

コンラッドのお部屋からワンダー・フル見えるか?に挑戦、レーザービームがちょっと見られたくらいで失敗

2日目の朝はラウンジ朝食

コンラッドからマーライオンラッフルズまでお散歩

もう一回ラウンジでホーっと一息

モールが11時に開くのをまってショピン

お昼頃に空港へ出発

クアラルンプールへのへのシルクエア便搭乗前にチャンギ空港でプライオリティパスで入れるTGMという日韓食レストランでお昼ゴハン

こちらのメニューがプライオリティパス利用者用、照り焼きチキン定食と天ぷら定食どちらも美味しくいただきました。3日目クアラルンプールからの復路にも利用、韓国食をいただいたのですが、前日の日本食メニューのほうがおいしかったです。空港職員さんたちも大勢ランチ利用していたので、おすすめです。

一般メニューで天ぷら定食SGD20、プライオリティパス使えるわぁ!(羽田も成田もダメダメじゃない!!の心の声大)その後プラザプレミアムラウンジへ移動ケーキとコーヒーをいただき出発待ち。

シルクエアで実質30分のフライトでクアラルンプール到着。

2泊目はShangri-la系のトレイダーズホテル

お部屋から見たペトロナスツインタワー最高でした。

You  are hereの黄色いお部屋と同じ⇧に向いているお部屋はもれなくこのビューです。トレイダーズホテルとペトロナスツインタワーの間にはKLCCパークが広がっているので遮るものがありません。お部屋でゴロゴロしながらツインタワー独り占めできます。

ラウンジルールはこちら(日本語プリントくれたけど、最後まで英語オンリーでした)

トレイダーズのラウンジではカクテルタイムと朝食を利用、、広々していて、カジュアルな雰囲気の中、料理の種類も多くローカルフードも数多くあり楽しめました。カクテルタイムにはサングリアも。9割白人、アジアンちょっとの割合。朝食は卵オーダーメニューの用意もありました。期待を裏切る優秀さでした。

クアラルンプールでの行動は

カクテルタイムを楽しんだ後

ブキッビンタンのセフォラへお留守番次女のリクエスト化粧品の買い出し

パビリオンモールで南国のクリスマスデコレーションを楽しみ

ホテルに戻ってツインタワーの下の噴水ショーを部屋から鑑賞

翌朝はラウンジで朝食後チェックアウト

クアラルンプール国際空港ハロッズでお買い物

プラザプレミアムラウンジ(プライオリティパス利用)でお茶

シンガポール経由で帰国

書いていると忙しいですが、2泊3日たっぷり楽しんで帰って来ました。2017年1月から3月にかけてクアラルンプールへはSFC修行で3往復の予定があります。ホテル代お安く英語が通じて選んで良かった!いろいろ楽しみです。

おまけ1:ホテルステイタスとプライオリティパス利用で3日間外食費スタバのフラペチーノ一杯とテイクアウトしたカヤトースト1個の合計約600円だけでした

おまけ2:ホテル選びをする時、よそ様のブログでラウンジのルールや部屋の位置などの情報があるととてもありがたいので、その辺りの情報中心にしてみました