読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

ANA特典キャンセル、そして

お正月に予定していたANA特典航空券でのソウル一泊香港三泊の旅行、前回のエントリーで1マイル5円にもなる〜とホクホクしていたのですが、残念ながらキャンセルしました。

 

ホクホク具合はこちら

sjk1331sjk.hatenablog.com

 

原因はとうとう直面した老犬の介護問題なのでした。

 我が家のワンコは今月15歳になったラブラドール。先に虹の橋へ行ったフラットコーテッドレトリバーと、3人の子供たちと共に家族のゴールデンイヤーズを十分に楽しませてもらって来ました。この1年は散歩の帰り道歩くの遅いなぁ、いつも寝てるなぁと老いは感じていましたが特に悪いところもなく、家族のお留守番ローテーションで旅行にも出かけていました。ところが、1ヶ月前くらいから、寝入ってしまうと…とうとうペットオムツの出番に!

お留守番役OL長女で出かけるつもりでいましたが、正月休み開け、さすがに朝から夜までほっておくわけにもいかないので今回のキャンセルになりました。

f:id:sjk13sjk:20161220112117j:plain

スクショとりわすれてた〜!ちょっとイレギュラーな旅程はWeb上ではキャンセルできません。マイレージクラブのオペレーターさんにお願いし、一人3000マイル×3人分没収、残念です。

そうはいってもせっかく次女冬休み、クリスマスから年末の世間の忙しい時期、1ヶ月前でも香港往復特典2名分サクッとキープ。ワンコはオット担当で安心!?彼はお昼休みにおウチに戻ってきますのでまったく問題無しです。

 

クリスマスのホテル代がめちゃお高くて、ポイント利用をあーだコーダやって頭使った話はまたあとで〜