STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

クリスフライヤーゴールド修行

今月後半に予定しているシンガポール航空のクリスフライヤーエリートゴールドいただき修行?のイロイロを手配しました。

はじまりは、9月にアメックスプラチナプラチナがShangri-laのジェードステイタスをくれることになった直後、Shangri-laシンガポール航空が相互ステイタスマッチ Infinite Journeyを始めたことでした。

 ステイタスマッチの詳細はこちら

infinitejourneys

ステイタスマッチ後Web上のステイタスがシルバーに上がらないため1週間ほど前シンガポール航空の東京オフィスにで電話で問い合わせをしました。

テキパキお姉さんが私の情報を確認、予約済み航空券とクリスフライヤーの紐付けはちゃんとできてるのでこの旅行後6-8週間後にエリートゴールドに変わります。ただ!規約に3区間シンガポール航空でもシルクエアでもクラスG以外はOK、ただしコードシェア便はダメとなっている。私の発券済み1区間がシンシルクエア運行シンガポール航空の番号になっているので、このコードシェア便ダメルールにあたるかどうかを念のため本社に確認してくださることに。書いていてもややこしー!

昨日無事に本社確認取れました!とご連絡いただきました。ホ〜。

 

ホテルはヒルトンのセールでコンラッドシンガポール1泊。初クアラルンプールなのでぜひツインタワーをお部屋から見たいのでShangri-laのサイトからトレイダーズを1泊。無事弾丸日程を組みました。

どちらもアメプラ絡みのステイタスが使えます。

 

同行の長女は前日まで香港マカオ、家に帰るのも忙しそうなのでロイヤルパーク前泊の羽田タッチで出かけます。

こうして旅行絡みのアレヤコレヤ考えるの楽しすぎ!