読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

ANAマイルの価値、我が家の場合

スカイスキャナーやフリーバードを使って日程に合う安いエアチケットでご近所海外旅行を組み立ててた我が家、2016年夏休みに初めて特典チケットを取得、夫と次女との3人分をハイシーズン8月12日出発で発券、ソウル往復して来ました。

その時の計算では1マイルは3円弱でした。

 

2017お正月分は、ソウル1泊香港(マカオかも)3泊も特典で発券。ANA便にこだわりないし、ソウル大好きだし、で出発5ヶ月までもスルスルっと予約。同じく家族3人分、夫用は全行程ビジネス、私と次女分はエコノミー、スターアライアンスのアシアナ(A380含む)とタイ航空の混じったチケットです。

どんなものかしら〜とスカイスキャナーで検索するとチケット総額495000円@@使ったのは89000マイルってことは、1マイル5.5円!

 

毎回同じマイル価値にはならないハズですけど主婦的にすごーくインパクトのある数字です。100円で2ポイント=2マイル還元のあるダイナースプレミアムをめんどくさがらないで数百円のレジでも堂々と出す原動力になってます。

 

そして陸マイル活動もToMeからANAへ月18000マイル順調に移行出来るようになって3ヶ月目、5.5円で計算なら一月約10万円@@お家にいる主婦が片手間に出来て、楽しめてアリガタイ!