読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

2017 SFC修行することにしました

2017 SFC

たくさんたくさん書きたいことあるのに、ほっぽりっぱなしでした。

 

2016年残りにシンガポールエアのクリスフライヤーゴールド

2017年はスタアラゴールドを生かしてSFCプラチナを取りたい!と行動開始しました。

 

いきさつは、

アメックスプラチナがシャングリラホテルのジェイドステイタスをくれることに。

そしてシャングリラがシンガポールエアと大アップじゃないタイアップで、ステイタスマッチした後4ヶ月以内にシルクエア含め3回搭乗するとクリスフライヤーゴールド(=スターアライアンスゴールド)を丸一年間くれると。

ここで考えました。「スターアライアンスゴールドのお客様〜」ならエコノミーでも優先レーンやタグもらえるし、プライオリティパス以外のラウンジも入れるし、SFC修行が素敵にできそう!となりました。

 

2016年スタアライアンスゴールド修行は

11月にちょうどお休みの取れる長女とシンガポールエアで3区間を予約完了。往復だとたとえ乗り継ぎがあっても2回のカウントだというのを事前に調査してあったので、シンガポールで一泊(1区間)その後クアラランプールに移動(2区間)帰国(3区間)の弾丸日程(エコノミーで7万円台)にしました。長女はデルタアメッックスでスカイチームのステイタスがあるので、これまた事前にユナイテッドにステイタスマッチして30日間スタアラゴールドもらって行動開始予定の予定

 

2017年のSFC修行最初の2、3ヶ月は、

高校生の次女がお弁当のいらない日程をねらい

エアチャイナで東京ー北京ークアラランプールをビジネスでその間にANAの海外発券クアラランプールー東京〜クアラランプールを2回組み入れて2万強プレミアムポイントを単価7円弱でどうかしら?飛ばしすぎかしら?

あー考えるのたのしくて時間が足りないわ