読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

空港手荷物宅配

クレジットカードの特典で地味目でもありがたいのが空港スーツケース宅配。AMEXプラチナだと行きも帰りも2個づつ無料で届けてくれるの。家族カード持ち多数の我が家、それぞれが旅行の度にこれをお願いするので、ざっと数える暦年で20〜30個は無料で運んでもらってます。今年も順調に10個を超えてます。

埼玉南部の我が家の場合、羽田も成田も朝7:00以降チェックイン予定なら自宅ピックアップは前日16:00-1800の枠が最終(福山通運なら。ヤマトだと前々日が締め切り)

空港からは、カウンターで11:00までに預ければ当日配送、それ以降も必ず翌日には届きます。

スーツケースなら実寸には関係なく120センチサイズ、払うと片道2000円くらいだったはず。

 

先日はちょっとびっくりのラッキー?抜け道?ににっこり

 というのは、3号の留学友達がアメリカから沖縄の実家に帰省する途中、我が家でショートステイすることに。

成田空港に迎えに出向くと大きなスーツケース2つ!これを我が家に持ちこみ、沖縄に帰る日に今度は羽田空港まで運ぶのはタイヘン。宅配料金は離島価格で一つ4000円越え、でも手間を考えたOKおばちゃん払ってあげるわよ!とカウンターへ。

AMEXプラチナを決済用に出すとこちらのカードでしたら無料でお受けします〜ですって。てっきり自宅って自宅だけかと思ってたのでうれしかったわ。

もしかしたらかなり長い列ができてたので、慌ててた係の方の確認ミス?真相はまーいいでしょうという事で(-_^)

もうひとつ、沖縄まで配送は全く日数のお約束ができないそうです。もしかしたら半月かかるかもしれないし、明日かもですって。離島って大変!今回の彼女の場合ご本人が東京で遊んでいる間に無事宅配されたそうです。よかった!