STAYCATION daisuki

ご近所海外へのショートトリップ、ホテルのクラブフロアステイが大好きです。頭の中は次のステイプランでいつもいっぱい!

広島原爆の日に

ずいぶん大人になって、マズイ何にも知らない!と気がつき、数年前から末っ子3号連れて巡ってきました、広島、長崎、そして沖縄の戦争の負の遺産。こういうショートトリップには、クラブツーリズムや旅物語などのパッケージが便利。分刻みの団体行動だけど、行った先空港からのアクセス考えないで済むし、個人手配より圧倒的にお安いから

 

先日アメリカ留学からもどってきた3号、ヒロシマ実際に行った事あるってWW2テーマのディスカッションで言ったら、すごく興味持たれたそう、小さいうちにママが連れてってくれた事感謝したわーって(旅行中はツマンナイ連発だったのに) のんびりSTAYCATIONばっかりじゃなくちゃーんと考えてきたんだから!

 

15000発の核兵器、それに加え原発もあっちにもこっちにも。今日の広島市長のメッセージにもあったように、オバマさんに続き、ぜひ世界の偉い人達に直接現地に行ってほしいです。